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採用に関するよくあるご質問

応募関連

海外に在住していますが、応募は可能ですか。

はい。可能です。但し、面接は原則日本での実施となりますのでご帰国するタイミングでの実施となります。


先日応募しましたが、再度応募できますか。

選考中の方は、結果が出るまでお待ちください。原則、再度の応募はご遠慮ください。


製造業界での経験はありませんが、応募は可能でしょうか。

はい。可能です。製造業界以外の様々な経歴を持っている方々が活躍されております。

選考関連

書類選考にかかる日数はどれくらいでしょうか。

通常、応募いただいてから約1週間で合否連絡致します。


応募から内定までの流れを教えてください。

応募いただいてから約1週間で合否結果のご連絡をさせていただきます。その後、1次面接・2次面接を経て内定・入社となります。


面接は、いつ・どこで実施されますか。

基本的には、応募先担当部門での実施になります。時間に関しまして、営業日の就業時間内を原則としておりますが、ご相談いただければ調整は可能です。※交通費の支給はございません。

その他

女性特有の制度はありますか。

妊娠や出産などのライフイベントに合わせて産前産後休暇や育児休暇を取得できます。この制度を使ってご活躍いただいている従業員もおります。また、性別によってキャリアパスや評価に差が出ることはありません。


入社後の研修について教えてください。

会社での全体研修は設けていなく、配属先各担当部門にてOJT研修を行っています。


転勤や異動はありますか。

担当部門によって、将来的に転勤はございます。異動に関しては、従業員と会社の意向を十分踏まえた上で行っております。


製造業に関する専門知識や資格は必要でしょうか。

必須ではございません。職種に係わらず製造そのものに対する興味関心があれば、内定後スキルの習得は十分可能と考えます。資格についても必須ではございません。業務上必要な資格に関しては、入社後に取得いただくこともあります。但し、技術職を希望される方は、知識や資格をお持ちであれば考慮致します。

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